婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

婚活は楽しい!

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!


私はよく近所の公園でジョギングをしています!


ジョギングって気持ち良いし、ストレス解消にも、ダイエットにも、健康にもと、良いことばかりですよね!


でも反対に、疲れるし、外に出るのも億劫だし、筋肉痛になっちゃうしというマイナスの気持ちが勝ってしまって、始めても続かない人が多いです。


では続けるにはどうしたら良いかというと、〝続ける為の工夫″をするのが大事です!


私の場合、スマホのアプリを使って記録をつけたり、目標を設定したりするのも工夫の
1つですし、Googleカレンダーのスケジュールとして入力し、アラーム通知を設定して
おくのも工夫です。


あと、私は寒いのがすごくすごく苦手で、走り始めて最初の数年は冬になると冬眠状態でしたが、かっこいいジャージを買ってモチベーションを上げることで、冬も走れるようになりました。


こうした工夫をすることによって今でも楽しみながら続けられています!



これは婚活にも言えることです!


婚活は最終的に〝結婚″という幸せが待っています。その過程であるお見合いでは、
どんな異性が来るかドキドキワクワクしますし、交際中は少なくともある程度の好感を
持った異性とのデートですから楽しいですよね!
 
でも本来楽しいはずなのに、「変な人が来たらどうしよう」とか、「相手にどう思わ
れてるか不安」とか、「結婚出来なかったらどうしよう」とかマイナスの気持ちが働い
てしまうと、辛いけど頑張らなきゃいけない〝修行″のようなものになってしまいます。


つまり婚活にも、〝楽しみながら幸せになる工夫″をすることが大事なんです!


ではどういう工夫が必要なのか?


それは、人それぞれ〝自分に合った工夫″です!


誰もがかっこいいジャージを買えば寒い中走れるようになるわけではないですよね!?


ですから私がお世話する会員さんには、ちょっと大変なんですが細かいヒアリングを受けてもらい、正しく分析することから始めます。


そして、その分析結果を基に、どういったスタンスで、どういった方向性で婚活をすれば、〝楽しみつつ幸せになれる″かをお教えしています。


婚活って楽しいものなんですよ(^-^)




__________________________________


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
☆問い合わせ:info@miel-machida.com☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html