婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

私の便秘解消法!

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!



当然ながら婚活中の女性は美しさを保つことも大事ですよね!




しかし、美の大敵便秘に悩む女性も多いのではないでしょうか。





実は私は男のくせに便秘がちです。なぜか4、5日くらい出なくても苦しくなったりはしないので、かえってほっといてしまって良くないかもしれません。





便秘には適度な運動や食物繊維等が良いと言われますが、私の場合、元々運動は習慣的にしてましたし、妻が気を付けて食事を作ってくれているので、野菜もちゃんと食べてました。それでも便秘がちだったんです。





ところが最近毎日快便が続いています!


なぜ?と思い、以前と違うことがないか考えてみました。





その結果、たぶんこのおかげだろうということにたどり着きました。





私はビールが好きで、夕食の時お米を食べずにビールとおかずだけで済ますことが多かったんです。それが最近はビールを飲まなくなって、お米を食べる日が続いてるんです。





つまり炭水化物の摂取量が増えたからじゃないかと思うんですね!





最近は糖質制限ダイエットのために炭水化物を控える人も多いみたいですね。


便秘がちの方には、もしかしたら美容に逆効果になってしまってるかもしれませんよ!





__________________________________
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
☆問い合わせ:info@miel-machida.com
☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html