婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

どこを見る?お見合い相手の条件

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!





婚活でお相手を選ぶ時、皆さんはどこに注目するでしょうか?


外見?年齢?年収?身長や体重?学歴?婚歴の有無?子供の有無?


どこに注目するのが正解ということではありません。


覚えておいて欲しいのは、“あなたが望む条件をクリアする人と結婚すれば幸せになれる”と思ったら大間違いということです!


ちょっと語弊があるかもしれないので言い換えると、“条件だけを追っていると幸せになるチャンスを逃します!”


良い条件を望むというのは、そもそも相手に幸せにしてもらおうという考えが基本としてあります。つまり、“与えられること”を前提としています。


例えば、お金持ちと結婚して、贅沢な生活をさせてもらうとします。一見幸せと思えるかもしれませんが、それは優越感であったり、物欲が一時的に満たされたりしたに過ぎません。しかもそのような欲はどこまでいっても尽きることがありません。一生満足することなく追い続けることになります。


お金じゃなくても同じです。望んでいたものが与えられなくなれば、その関係は終わり、もっと上を求め、それを繰り返しても幸福感は得られないままです!


私は、あるCMでのフレーズが印象に残っています。
「優しい人に出会うより、優しい人になりなさい」


幸せになるために大事なのは“与えること”であり、あなたが何かを“与えたいと思える人”こそがあなたの理想のお相手です!


ちょっと難しい言い回しになってしまいましたが、「この人に美味しい料理を作ってあげたい」「落ち込んでるこの人を元気にしてあげたい」「面白いことを言って笑わせたい」とかだったら、けっこうありそうですよね?


お互いにそう思い会える二人は間違いなく幸せです!


このことが分かっていれば、幸せはそう遠くないはずですよ。



__________________________________


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
☆問い合わせ:info@miel-machida.com
☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html