婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

婚活中から幸せは始まっています!

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!


私のブログを読んでくれてる方は、婚活中の方が多いのかなと思いますが、どうなんでしょうか?






婚活中の方はなぜ婚活してるかといったら結婚して幸せになる為だと思うんですね。





だからと言っていいのか分かりませんが、婚活中の方って「今は幸せじゃない」と思ってる方がとっても多いんです!





で、そういう方の共通する点なんですが、話の中で「〜だった」「〜すれば良かった」「〜して欲しかった」という言い方をします。





いわゆる過去形が多いんですね!





こういう場合、過去形で話す内容はだいたいネガティブです。





例えばお見合いの後に、「もっと積極的に話せば良かった」「相手にこうして欲しかった」「なんでそれを出来なかったんだろう」という具合です。





それだとどんどん楽しくなくなるので、次のお見合いでもテンションが上がらないし、心配や不安な気持ちばかりが前に出てしまって、つらくなってしまいます。それをいくら繰り返しても良い結果はなかなか出ません。





まずは、自分の話に過去形が多くないかチェックしてみましょう!もし多い気がしたら、言い方をちょっと変えてみましょう!





「もっと積極的に話せば良かった」→「次からもっと積極的に話しかけてみよー!」





「こうして欲しかった」→「こうしてもらえるように頼んでみよー!」





「なんでそれを出来なかったんだろう」→「どうすればそれを出来るだろー!?」





こんな感じです!


そんなに難しいことじゃないですよね?





こうすると未来に目が向くので、自然に希望が湧いてきます!





「次のお見合いはどう攻めようかなぁ」「運良く交際までいったら、どの服でデートしようかなぁ」


「あの人はこういうところにキュンとくるんじゃないかなぁ」


なんか楽しそうです。





結婚という幸せに向けて行動してるんですから、“楽しくないとオカシイ”んです!





婚活中の方は既に幸せが始まっているということを自覚して、ウキウキな気分で相手を探して下さい!





きっとうまくいきますよ!



__________________________________
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
☆問い合わせ:info@miel-machida.com
☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html