婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

男性のための婚活塾

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!


女性会員の方が多いこともあって、記事がどうしても女性向けの内容になってしまいます。


なので、男性向けの婚活記事も書くようにしようと思います!



手始めに男性の婚活ファッションから。


男性の場合、女性ほどバリエーションが多くないので比較的簡単です。


出会いの場等初対面はスーツを着てればまず間違いありません。


色や柄等はシンプルなものでOKですし、ブランド等の高級なものでなくてもOKです。



問題は着こなし方です。



最も大事なのは「サイズが合っていること」です!


太めの体型の方、中年の方は、ダボっとしたゆるめのサイズを来ている方をよく見かけます。


反対に華奢でガリガリなために、通常のサイズがゆるい感じになっている方も見かけます。


太めの方はゆるい方が楽なのでしょうが、女性から見てだらしない印象になりますし、華奢な方は頼りない印象になってしまいます。


実際はきちんとした頼れる人であったとしても、ファーストインプレッションで「なし」に分類されてしまったら、本当の自分を見せるチャンスは巡って来ません。


ストレッチのきいた素材等もありますので、多少苦しくてもタイト目のサイズを選んで下さい。




そして出来れば体型を変える努力もして下さい!


太めの方はダイエット、華奢な方は筋トレです!


女性に比べて、男性はそういった努力を怠る傾向にあります。


外見には背の高さ、顔の作り等変えようのない生まれ持った部分もありますが体型は努力次第で変えられます!


まして婚活をするのであれば、努力で変えられるところは全部変えなければいけません!



一人でやれる自信がなければ私が喜んでお手伝いします!


電話でもメールでもけっこうですのでご連絡下さい!



*****************お知らせ*******************
2017/4/22(土)新宿にて婚活座談会開催


結婚という共通の目標を持つ人同士、情報交換やアドバイスをし合うことで、前向きになれたり積極的になれたりするような場に出来ればと思います。
 私からも結婚事業に携わる者として有意義な情報をご提供出来るかと思いますので、お役立て頂ければ幸いです。


テーマ:『婚活の今について考える』
 主催:菊地 篤史(結婚相談所Miel町田代表)
 場所:新宿駅周辺のカフェ等(参加人数により調整)
 時間:参加者の希望を考慮した上で決定します。1~2時間程度。
 費用:ご自身の飲食代のみ。
 参加資格:婚活中の方、婚活を始めようと思っている方、始めるか悩んでいる方
 途中入退場自由
 勧誘を目的とした参加はお断り致します。



その他ご要望があれば、可能な限り対応したいと思いますのでご相談ください。



参加希望の方はinfo@miel-machida.comよりタイトルに「座談会参加希望」と記入の上、ご連絡ください。
 ************************************


__________________________________
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
 ☆問い合わせ:info@miel-machida.com
 ☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html