婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

男性のための婚活塾4

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!


今回はお見合い等初対面の時の準備についてです!




女性と会う約束が出来たら、まずしなければならないのは、お会いする場所の確保です。


ガッツリ食事ではなく、カフェ等で軽くお茶くらいが初対面としては望ましいと思います。



ネットで調べることは簡単ですが、出来れば実際に行って、待ち合わせ場所からの道のりや店の雰囲気等を見ておくのがベストです!



また、金曜の夜や土日祝日はもちろん、人気のお店なら平日であっても満席になってしまいます。



入れるお店を探して2人でウロウロするなんてことになったら、その時点でTHE ENDですので、遅くとも1週間前には予約をしておきましょう!



念を押しておきますが、予約は必須ですよ!





場所が確保出来たら、身だしなみのチェックです。



身だしなみのポイントはなんといっても清潔感です!



今までの『男性のための婚活塾』で触れていますので、そちらを参考にして下さい。





まずは散髪ですが、お見合いの日の直前に行くのは危険です。


自分の気に入った髪型にはならないかもしれません。


もしそうなっても日程に余裕があれば、当日までになんとか対応出来ますので、3、4日前までには行っておきましょう。





逆に鼻毛やヒゲは直前に処理しないと伸びてしまいますね。


ただし、処理の際の出血には気をつけて下さい!


Yシャツの襟に血が付いていたり、鼻血が出てたらチョット引いちゃいますよね!





あと大事なのは口臭です!


当日は歯磨きはもちろんリステリンやモンダミンを持参して、お相手に会う前にトイレなどでクチュクチュしましょう!





服装はスーツでピシッと決めましょう!


遅くとも前日の夜までにはアイロンがけして、靴をピカピカに磨いておいて下さい!





いよいよ当日、外出前の準備は3時間前から!


遅刻厳禁!待ち合わせ時間の30分前には到着して身だしなみの最終確認!





最低でもこのくらいの準備は必要です。


この程度の準備が出来なければ、スタートラインにも立てないと心得て頂ければと思います。



__________________________________
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
✩問い合わせ:info@miel-machida.com
  ☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html