婚活を応援するブログ

東京都町田市にある結婚相談所を運営してます。婚活に励む皆さんにお役立て頂ければ幸いです。

結婚詐欺撲滅運動5

こんにちは!


安心と信頼の結婚相談所Miel町田~toujours_ensemble~代表の菊地 です!


結婚詐欺を行っている人間というのはどんな人達なんでしょうか。



巧妙な手口で行方をつかむのも難しく、証拠も残さないプロの詐欺師、


或いは暴力団がバックに控えている犯罪組織、


そして犯罪で得た多額のお金で贅沢に暮らしている


そんなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。



確かにそういう人間もいるとは思いますが、




実際はいたって普通の生活をしている、ごく一般的な人間が大半のようです。



妻と子供がいて、住宅ローンを抱えたサラリーマンが、



「いいこと思いついちゃった!」くらいの軽い思いつきや



小遣い稼ぎの感覚で、詐欺行為に手を出してしまうんです。




素人のやっていることですから、多くの場合、計画がずさんだったり、証拠がたくさん残っていたりします。


その為、弁護士や探偵等、調査の専門家に依頼すれば、呆れるほど簡単に見つかり、返金や謝罪を求めたり、訴えたり出来るケースも多いのです!



詐欺被害に遭うと精神的ショックが大きく、気力がわかなかったり、どうせ追っても捕まらないと思ってしまいがちですが、諦めないで下さい!



被害に遭ったことは不幸ですが、その後の人生は幸せなものにすることが出来ます!


そのためには、諦めずにきちんとケジメをつけましょう!



__________________________________
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 今後も皆さんが結婚してHAPPYな人生を送るために、ほんの少しでもお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています。
いいね・コメント・リブログ・読者登録はとってもはげみになりますので、どうぞよろしくお願いします!
 ___________________________________
 Miel町田【ミェルマチダ】代表 菊地篤史
☆公式サイト:https://www.miel-machida.com/
✩問い合わせ:info@miel-machida.com
☆無料メルマガ『女性限定!未来が見える婚活!!』も配信中http://www.mag2.com/m/0001678626.html